実は先日、あなたのご実家のお店の間取りを見た時に感じたことがあります。

何かが違う… どこかがおかしい…

20年前にたった一度だけ入った私が記憶しているお店の間取りと違っていたんです。

それは入口付近の本棚やソファーがなくなったというレベルではなかった。

こういう現象は個々にあることらしいです。世間ではマンデラエフェクトと言ったりします。

私は実はこういう体験が多いんです。

愛媛県の宇和島に祝森という場所があって、そこには母方の曾祖父母の墓地があるのだけれど、6~7年ぶりにお墓参りにいったら、祖母の実家の脇道にあったはずの緑に苔むしたお墓がいくら探してもなくって。

たまたま通りすがった道の突きあたりにあった一世帯のお家が遠戚だとわかって墓地まで案内してもらった。

脇道から大幅に離れた場所に全く違う形の墓石に案内されました。それが同じ曾祖父母のお墓なのね。

とっても不思議な体験でした。こういったことは2000年を境によくありました。あなたはこんな不思議な体験をしたことがありますか?

私はあなたが第六感のある特殊な感覚を兼ね備えた子だと思っていました。そうでなければ、あんなに綺麗で澄んだ瞳はしていないはず。

あなたの瞳から見えた風景はどう映っていたのでしょうか?
ちょっと覗き見したい気分です。

私はあなたのワールドでどのような存在だったのでしょうか?
知りたくもあり知りたくもない気分です 笑

真実は一つだけではない。いろいろな見方がある。あなたのありのままの感覚を感じること、認めること。そのことをどうか怖れないでいてくださいね。