激闘!!大阪への旅!! | MOJOのブログ

MOJOのブログ

常に初陣(nдo)/

ねぇねぇ

知ってた?


明日から12月ですよぉ~~~!!


早いって、

まだ年賀状も作ってないってぇ~~叫び



よし、来週頭には作ろう!!



さて、

船旅・・・・・


寝れないんだよぉ~~~~

ヒマを持て余してんだよぉ~~~~


大阪に6時に付いたの

で7時まで船内休憩OKだから、携帯とポータブルDVDの充電!!


コンセントが喫煙室にしかないから

タバコ何本も吸っちゃったよぉ~~~叫び


守所のブログ



さて、大阪上陸!!


地下鉄とモノレール?の地図を入手して難波へ!!



守所のブログ

いやぁ~~~空いてますなぁ~~!


守所のブログ


乗り換えも無く、迷わず難波到着!!

(予定では、ここで「残念」発動して迷うはずだった。すんなり着いちゃった・・・・)


やる事無いもの・・・・・・・・

早く着きすぎてやる事無いもの!!ガーン


まだ店なんて全然開いて無い街を、

一人ウロウロ・・・・・・・・・・・



開いてるって言えば・・・・・・・

餃子の王将!!


守所のブログ

いやぁ~~~食いたい!!

餃子の王将行ったことないもの!!


しかし我慢!!


混ぜカレーと、スペイン風やきそば食うんだ!!



1時間以上ウロウロして、やっと

御堂筋?に人が集まってきたので

ボクも陣地取り!!


今回の真の目的は『大阪マラソン』!!


僕の愛してやまない『水曜どうでしょう』の藤村Dが参戦するのを見に!!


守所のブログ



ところがところが、

車椅子レース!!


守所のブログ
超早い!!!

迫力満点!!!

一気に感動!!!


テンション上がってきましたなぁ~~~~


だってさぁ~~

タレント兼役者の大泉洋は、舞台で生観れるじゃないですかぁ~~~


藤村Dなんてさぁ~有名だけど、ただのテレビ局のデェレクター!

いわば、普通の会社員だもの!!

見る機会なんて無いものぉ~~~にひひ



やって来ましたよ!!


守所のブログ

さすが大阪!!

コスプレ者が目立ちます



守所のブログ

どこなんだろう・・・・・・藤村D


守所のブログ

黄色いどうでしょうTシャツ着て走ってるはず


守所のブログ

黄色・・・・・・・


ドンッ黄色多いわむかっ!!!


守所のブログ

結果、


どうでしょうTシャツは

3人見つけました!!!


でも、どれも藤村Dではありませんでした。


写真も撮れませんでした!!

黄色いTシャツが『どうでしょうT』か、確認する間に行っちゃうもの!!!


だんご状態が続いてるんだもの!!

見つけられんて!!



見事撃沈!!!って事でいいね?


そして、その事については触れないように!!!


何しに行ったのよ、大阪!!!


いいか、昨日そのまま子猫ちゃんと過ごした方が楽しかったんじゃないか?と

気付いても言わないように!!

泣いちゃうぞ!!!しょぼん




よぉ~し!!


メシだ!!!

2009年NACSの舞台『下荒井兄弟』から3年ぶりの大阪!!


自由軒『混ぜカレーリベンジ』だ!!!

オープン11時30分

10分前!!
守所のブログ

すでに並んでますよ!!


守所のブログ

わたくしも並びます!!


いや、知ってるよ!!観光客が多いって!!
守所のブログ

だからそんなに味は期待して無いさ!


ジャジャァ~~ン!!
守所のブログ

いや、なかなか美味いぞ!!!

名物に美味い物なし!!

と言う持論を持っていたのだが・・・・・・


なかなか美味しい!!!

(かなりな空腹だったせいもあるかもしれんが・・・・・)


正式名は『名物カレー』並、650円!!!

話のネタに食うのは、全然ありだと思います!!(nдo)b




さてさてさて、

前回の大阪で食った物の中で一番美味かったもの!!!


呑喜帆亭

歩いて1分!!


ハシゴだぁ~~~!!


守所のブログ

ちなみに看板に写っているのは

「アーリーアメリカン」と言うお好み焼き

玉子をバラのようにして、お好み焼きの乗せている物

もう1つは・・・・・・

エアーズロックかなぁ~~?


なんせ、創作お好み焼き!!!


守所のブログ

色々メニューはありますぞぉ~~~!!



守所のブログ

どうだ!!

スペイン風焼きそばだ!!!


守所のブログ

上にかかってるのはチリソース!!


前回よりチリソース感が少なかったが

それでもウマイ!!


満腹!!


で、

まだ12時過ぎ・・・・・・・・

帰りのフェリーは22時!!!


・・・・・・・・


どう過ごす?俺!!!



次回、激闘大阪への旅「う・ん・ざ・り」


乞う御期待!!



ところで・・・・・

このスペイン風やきそば、柔らかめなんだよね・・・・・・


柔らかいそば食うと、高知の櫻のお好み焼きが食いたくなる!!!

そういえば、ハイパードラゴン師匠がどこかで『大絵金展』のこと書いてた。


『大絵金展』行きたい・・・・・16日までらしい・・・・

『櫻』のお好み焼き食いたい・・・・・

『グッモーエビアン』15日から公開・・・・・


完璧に15日か16日は高知に居るな・・・・・・・・

来月は


激走冬道、カブの旅・高知編、やろうかな。