最後のくみわけテストは、くみわけでの自己ベスト順位を更新しました。
わせあか軍団が抜けたとは言え、素晴らし過ぎる出来でした。
いつも酷い目に遭わされる算数はまさかの一桁順位で、他3教科もバランス良く得点しているので算数の偏差値≒4教科偏差値というミラクル。

夏の成果がしっかり出て良かったです。
併願校対策は順調という事でしょう。
第一志望に突き進む勇気をもらいました。
問題傾向は全く加味されず点数だけでの判断ですが、神戸の酒蔵と池尻の国立以外は全てA判定が出ました。

何もあてにならないのは分かっていますが、悪いよりは嬉しいです。

そして、明日はエヌエヌの結果が出てがっかりするのは分かっているので(算数は13点くらいで他の教科も振るわない予感)
今日、焼肉屋さんでくみわけのお祝いをしました。

そのお祝いの最中に、電話が。
エヌエヌの先生からでした。

さすが、責任者ともなるとこんなに早く結果が分かるのかと思いきや、まだ結果は出ていないと!
とりあえず受かっている前提で話を進められました。

簡単に言うと、算数どうすんの?算数だよね?
ってお話で個別にするか、エヌエヌコンパクトはどうよ?っていう営業でした。

彼の腹の中は知る由もないのですが、五分五分以上の見込みがあるから連絡をしてくれたのか、枯れ木も山の賑わいとして声を掛けているのか、純粋に心配もしてくれているのか…。

いずれにしても、前回落ちてしまったので今回の結果がわからないと何も動けないのですが。