息子、学校でお友達に叩かれています。

先日は突き飛ばされ、後頭部を強打し保健室送りになりました。

保健室で1時間休んで教室に戻りました。

保健室で休んだ件は担任の先生から電話がありました。


実は・・・

結構元気のいい子が複数名いて

入学したその週に押されて頭を強く打って保健室へ行き、

そのまま早退した子がいたのです。

なので嫌な予感はしていました。


最近ではぶつかった???とかで

奥歯がぐらぐらになり(もちろん出血も)急いで歯医者へGO!した子も。

奥歯ガタガタさせるってただの脅し文句かと思っていましたが・・・


そしていつの頃からか、息子の制服のポケットに砂が入っていて・・・

靴に砂が入っただけで砂遊びができなくなるタイプの息子が

自分でそういうことをするとは考えられないので掛けられているのかなと

気にはなっていました。



私立でも少しはいるかと思いましたが

抑圧されていた分なのか公立よりも酷いのではないかと思ってしまいます。



息子が叩く子を大好きなのは嗜好の問題でもう変えられないようです。

叩く子とは仲良くしないで、と言い続けていましたが理解できないようなので

今後は名指しにします。


喋っちゃだめ、とまで言っていいか迷います。



こちらから先生に言うまでもなく、先生も手を焼いているようです。


保護者のランチ会(コース料理食べたよ!さすが私立だね!)で

「ご家庭でもっとご指導ください。と電話がかかってきたの♪」と、

ニコニコ話すお母様がいらっしゃって親子で懲りていない感じに絶望です。


ただ、上の学年のお母様から聞くところによると

「あの子ちょっと・・・と思うような子って、いつの間にか居なくなってるよ~」

だそうですが、震災以降かなり倍率が落ちているので

学校がそこまで強気に出るのか疑問です。


学年が上がって手が出なくなることを祈ります。



ひとつ大声で言いたいのは、

1年生にもなって手が出るのって異常じゃないの?

学校じゃなくて、まずは病院にでも行ってください。

野蛮すぎます。