空飛ぶ猫☆魂、札幌公演終了しました。

ご来場くださったお客様に大大大感謝!!!

宣伝して下さった皆さんや、ギリギリにメールしても来てくれたオトモダチや札幌の役者さんの皆さんホントにありがとうーーー!!!


メンバーの皆さんが少しずつ帰られ、終わってしまいました…空飛ぶ猫☆魂。

なんだこの虚脱感…。。。

なんていうかもうほんっっとーーに楽しかったのです。
そして来て頂いたお客様にもすごく喜んでいただけた。

なによりです。幸せすぎる。

今回もそうとう長いです文章。
そして私自身どっぷり浸かってしまったのでかなり主観的にもなってます(笑)


皆さん、本当に素晴らしかったです。

最初来られた時に、札幌のことでいろいろと脅してしまったのは申し訳なかったなあ…(笑)
でも先に映像は観ていたものの、生で観ると細かいニュアンスからなにからすごく面白くて、これは札幌のお客様にも気に入ってもらえる!と確信しました。

まあ、その分日替わりゲストにかかるプレッシャーは大きくなっていたのですが…(笑)
なんせ東京のゲストさん皆さんすごいし…。
ビビる我々を素敵にフォローしてくれるその安心感。
ゲストが本番に何を繰り出そうとぜーんぶ拾うぜといった姿勢で全員が来てくれる。やりやすいったらなかったです。

そして劇団ではなくユニットだというのに、長年の付き合いかのように仲がいい。

来札してから一週間、ほとんど毎日一緒に飲んでました。

当初から騒いでいたようにイケメン揃いだからだったという訳ではなく、いやもちろんイケメン揃いではあったのですが、それより何よりとにかくウマが合ったのです。

なかなかいません。一週間足らずでこんなに仲良くなれるひとたち。

一緒に過ごした時間、マジメにお芝居の話をしてると思いきやそれは半分程で(笑)あとはひたすらモノマネ(ほとんど西くん)やエチュードや、ダジャレで笑わないゲームなどをやって遊んでました。こうやって書くと面白さあまり伝わらないかもしれないけど…(笑)とにかく楽しすぎていつまででも続けてられる。

この感覚は、昔兄さんたちがいた時、皆で朝まで稽古場でただただ遊んでいた頃を思い出して懐かしくなったなあ。
楽屋でもずっと大御所俳優と大部屋コントとかやってたな…
やろうって決めるんじゃなくて誰かからなんとなく始まっていつのまにかみんな乗ってきてて最終的に面白いコントになってるんです。
アレはすごく鍛えられたな。いろんなものが。
それ思い出した。

でもなんていうんでしょ。
自分たちが楽しいことをひたすら探して、それをやってるだけなんだけどなんか見せ物になってる。みたいな。

同じような感じで私の周りはみんな成長していったような気がする。
あの感覚、忘れちゃいけないなあと思いますね。

いやーびっくりするほど楽しかった。



以下は役者さん中心におひとりずつ…。私信入ってますが(笑)


西永貴文さん、私の突然の下ネタ提案を受け入れてくれて本当にありがとうございました!!!
途中から遊ぶの楽しくなっちゃったけど、本当はもっといろんなお芝居の話聞きたかったな。
フェミニンな雰囲気の優しそうな方だけど、目の奥の眼光が鋭くもあり(笑)でもやっぱり面白い!
いろんな経験積んでて引き出しもいろいろあって…プロの作演出家さんといった感じでした。空気感がもう全然違う。西永さんのダメ出しは大変興味深く聞いてました。
役者さんでもあるんだもんね。役者西永さんも観てみたい。
また機会があったらご一緒に!宜しくお願いしますー!!!


粟島瑞丸さんは、次のオシゴトのためわりと一足先に東京に戻っていったのですが…言ってしまうけど…可愛かった!!(失礼!)
最後にだるまで食べた時の瑞くんの感動っぷりはお見せしたかった。たまらんです。
ヤスの役も回を重ねて観れば観るほどいろーんなものが見えて来て、全然押し付けがましくなくて、素敵な役者さんなんだなあと思いました。
写真とってーと言われても「いーっすよ」とキラキラした笑顔で応じてくれてました。
売れっ子さんで忙しいようですが、これからも応援してます!


西興一朗さんは、イメージしてたよりも100倍面白いひとでした!しかもひくほどイケメン(笑)なのに親しみやすい!
会ってすぐにチラシと髪型が違うだのヒゲはどうしただのダメだししてゴメンナサイ…若干ネタ入ってました(笑)
常に周りのこと気にして、いろいろと気を遣ってくれました。遊びの時は先陣切って行って自爆して帰ってくるあたり、昔のシゲちゃんみたいで微笑ましかったな。
何言ったら面白いとかすごく気にしてて自分はもちろん周りを楽しませる事ばっかり考えてるように見えた。ホントに素敵なひとだよ。
そして関西弁が素敵(笑)サギノミヤがバケの皮をはがすところは何度みてもドキっとしちゃいました。楽しかったー。また遊びましょう龍馬さん!!


宮崎陽介さんは、なんというか、セクシー(笑)初日からすごく優しくしてくれて、ドキドキしてしまいました。声がいいんだな。
千秋のクールなツッコミがホント面白かった。そして千秋さんは日替わりゲストと結構絡むのですが、これがまーよく拾ってくれる。ナイスレシーバー!
これは皆さん全員そうなのですが、宮崎さんのレシーブはかなりツボにハマったなあ。
ドラマー、映像作家、演出家…といろんな顔をお持ちのようです。
見せてくれたコメディカルロックバンド・山下総合病院の動画、面白かった!!
そして宮崎さんもすごく気を遣ってくれるひと。総じて、優しい。というイメージでした。姉さん、と呼んでくれて嬉しかったっす。


岸潤一郎さんは昔から存じ上げていた役者さん。
舞台自体は生では観た事はなかったのですが、なにかしらでご活躍も知っていたので、今回ご一緒できるのが楽しみでなりませんでした。
そして実際にお会いして…軽く恋をしてしまいましたわたし(笑)ホントにこんなひと見た事ない!!!真面目で面白くて可愛くて不思議でたまに目つきが鋭くて。まったく目が離せません。
それは舞台を観た方はみんな感じたんじゃないかしら。醸し出す空気がもうただごとじゃない。最後の日のダジャレ遊びでは岸さんの凄さを実感。どんな感性してるんだろ。観察するのには一週間では足りませんでした。なのでまた必ずお会いしたいです!またこのメンバーで今度はじっくりお芝居作りたいねーと言って下さった。きっとですよ岸さーん!


そしてそして、今回は誘ってくれて本当にありがとうみつ!(佐々木光弘君)
昔何度か一緒に舞台立っただけだったけど、すっかり立派になって、素敵なメンバーたちの信頼を一身に集めて…感慨深いものがありました。
わたしたちのことを西くんが、佐々木さんが選んだゲストさんだから信用してますよーって言っててそれってなんかすごいなーと。
そして彼は昔から本当にいい子だったのですが、変わらず優しいみつで嬉しかったです。
これからもっともっと大きくなっていくんだろうな。楽しみです。
ごめんよ、ついお母さん的な感想になってしまって…(笑)
ホントに素敵な役者さんです。コミナミさん。


制作の小畑さんにはチケットの売れ行きをしつこいくらい聞いておりました。ゴメンナサイ…
いつも笑顔で教えてくださって嬉しかったです。勝手になついてしまいました。
だるまではゆっくりお話できて面白かったです。また何かでお世話になるかも!

映像の中塚さんにはドリアン、褒めてもらってすっっごく嬉しかった!!
自分の番じゃない回は中塚さんの横で観てたからなんかいろいろ共有できたような気分です。
あまりゆっくりお話できませんでしたがまた次回お会いできると信じて!

web担当の玲子さんとも、一緒にだるま行きました!カワイイ!!
すごく個性的な雰囲気を持った方で、ほんの短時間しか一緒にはいなかったけど、大好きになっちゃいました。
なんていうか、彼女も私的にはすごくウマの会うひと!そういうひとって時間とか関係なく仲良くなれちゃうんだなあ。
いろいろ案内するのでまた一人ででも北海道に来てねー!



…このように…もう伝わってはいると思いますが…全員ホントに大好きでした。
とにかく素晴らしいカンパニーだったと。
札幌のゲストさんは、自分の回だけでなく他の回も観に来てくれるからびっくり!と言われましたが、普通に観たかったというのもあるけど、なにより、お手伝いしたくなるカンパニーだったんでしょうね。
そしてお客様にもそれが伝わったと。とにかくわたしの耳に入る声はすべて好評でした。

どんなカタチしにろ、次回またすぐ札幌に来てくれると思ってます。
待ってますね。
そしていつか本当に東京と札幌でなにかできたらいいな。いややるんだ。そう考えるとワクワクします。

なので、またねー!と言っておきましょう。

今回は本当にお疲れさまでした!
幸せな一週間をありがとうございましたー!!!


写真はわたしカメラの調子が悪くてあまり撮れなかったのですが、めぐに撮ってもらったりなんなりして集めたものです(笑)ざざっと載せますね。

tacoblogtacoblog
tacoblogtacoblog
tacoblogtacoblog
tacoblogtacoblog