いや、週末は冬でしたね。札幌。
うっかり外を通らないで一日を過ごすと、もう春が来たものと勘違いをしてしまいますが、まだ冬だなこりゃ。

昨夜は夜中にラムカレーを作り、そのラムの匂いでなんだか安眠できなかったので今日は寝不足気味です。
最近家の中はラム臭い(笑)

お昼はパンで軽く…と近くのパン屋さんに。
かわいい菓子パンがたくさんあって。
昔は甘いパンにはまったく興味を惹かれなかったのですが、最近食べたくなるんだよなあ。疲れてるのかしら。

写真は昨日の稽古。
カメオ出演者のおひとり、大森俊治くんが来てくれました。
音楽の方もお願いしているのでちょっとした打ち合わせも。
ジャカジャカ弾いてました。カッコイイね。楽しみですね。

今回の台本は難解ではあるけれど、うまくできたら面白い。
うまくできたらこうなるはずってのがある程度はわかっているのだけどなかなか表現力が追いつかない。
もっと頭も回さなくちゃ。


最近とてもショッキングな出来事がありました。
その瞬間はそんなにショックでもなかったのだけど、時間が経つにつれ、じわじわとボディブローのように効いて来てます。
私は本当に周りの素晴らしい人たちによって生かされている…と実感した出来事でした。
普段は感謝することも忘れているのにあとで気づくのな。良くないな。
その出来事をきっかけに、いろいろ整理しなきゃと具体的に思い始めました。
どんなんなってくのかな。この先の自分。

今年は私的にはいろんな事が動き始めるであろう時期で、新しい事の代わりに切り捨てなきゃならない事も出てくると思う。
40才を前に、これまで執着してきたことが、この先の自分にとって本当に必要なのかどうかということにもちゃんと向き合わなきゃ。

ふと窓の外を見て。
カラっと晴れないなあ。気温も2.5℃。
なんだかグズグズしてます。
早くもっとあったかくなれーー。
そしたら今度はアレルギーとの闘いが待っているのですが…(笑)

tacoblog

tacoblog