脳を育ててくれるのは運動だけ | TERAマッチョX

TERAマッチョX

ブログの説明を入力します。

「いや、勉強でしょ!」
と思われた方、ちょっと待ってください。


運動だけしていても何も頭に入ってこないじゃん!
と思いますよね?
たしかにそうなんです。間違いないです。


ただ、それは知識を入れていくことにしかならないことも知っておいてください。


ただ、今回はその知識を入れる勉強や学びの効率を良くするためには、脳の機能を良くしないといけないですよね、というお話をします。


脳の機能をよくする?
と疑問に思われるかもしれません。

同じことを伝えても、サクッとわかる人と全く違うことをし始める人がいますよね?

たぶん、みなさんも生きてきた中で自分がそうだったり、人がそうであったりした経験があると思います。


そういう人たちは「脳の機能」が全く違うのです。


今回は、そんな脳の機能を上げるには「運動しかない」ということが結論となります。


脳を育ててくれる物質はBDNFというものです。
これは運動をすることが最も分泌効率がいいです。


野菜で例えるなら、肥料がBDNFで野菜が脳みそです。
BENFは脳の肥料役なのです。

だから、「文武両道」というのは普通のことなんですね。
運動していれば脳機能が高まるので、当然理解力も上がります。


そのため、勉強もできるんですよ♪
運動しましょう👍