津軽民謡の稽古

2018/11/13 22:31
今日は、仕事の合間の2時間、津軽民謡の稽古をしてきました。
青森市内のホテルの一室で稽古しています。13:00-15:00の2時間です。写真の真ん中の方が、師匠です。左手の方は、三味線の先生であり、師匠から津軽民謡を教わっています。右手の方は、私と同じで師匠の弟子の方で太鼓の手ほどきを受けています。画像に写っていませんが、右手に、三味線と尺八の先生がいます。向かいが習っている私たち弟子5人が座っています。
12月2日に民謡王座津軽予選会へ出場予定ですので、それに向けた稽古をしてきました。私は、師匠の持ち唄で、最初に教わった津軽山唄をエントリー曲にしました。喉の調子が芳しくないので本番までは直したいですね。
本選出場は、超厳しいものですが、それを励みに稽古をしていますので、いつかは本選出場したいですね。審査員の方が気に入ってくれればいいですが・・・ね。まだ早いのかな?
腹から思いっきり声を出して唄ってきたのでストレス解消になり、帰宅して事務所にこもり仕事でした。
明日もケッパルベシ。へばね