日本海~岩木山ルートの旅

今日は9:30に、近所の同年代の夫婦と我が夫婦4人で、日本海沿いの漁師町深浦港で行われた、チャンチャン祭りへ出かけてきました。帰りは、岩木山麓をとおり青森市へ209キロの行程のドライブでした。
ここが深浦町漁港です。
チャンチャン祭りのちゃんちゃん焼き(鮭と深浦牛)を堪能してきました。
同じ、深浦町にある修験寺の円覚寺をお参りし、ここで見た、毛髪刺繍には感動しました。来てよかったと思いました。
帰途、千畳敷海岸で一休み。
千畳敷海岸を出発し、岩木山の岳へ進み、そこからの岩木山の姿を撮影してみました。紅葉がきれいでした。
途中に、夕食をして20:00の帰宅、209キロの走行ご苦労様でした。
いい天気に恵まれ快適なドライブを楽しんできました。
気分転換になりました。へばね