こんにちは!!


もう7月‼️そして七夕🎋


もう、暑すぎてバテてます笑い泣き

まだ梅雨ですよね⁉️湿度も高いし、気温も高い笑い泣き

はぁ、ツラいタラー


なのに、太る一方のこのカラダよ・・・笑い泣き

全て更年期のせいにしておきましょう爆笑



昨日は雲一つない晴天の中、陸上の大会にたぁが1500mで出るので、長居へ応援に行って来ました照れ


朝10時半なのに、車のメーターに付いてる外気温は38℃!

もう、外で運動するなんて危険な暑さ⚠️


この子らこんな暑い中よう走るわーびっくり

ワタシやったら、歩いてるだけで倒れそうや爆笑


などと思いながら1500mを走る男子中学生を見ておりました爆笑


たぁは、自己記録は更新しましたキラキラ

スマホで動画取りながら、最後猛ダッシュしてるのを見て泣きそうになってたら、ゴール撮り損ねてました爆笑


自己ベストですが、残念ながら決勝には出れず爆笑

まぁこのペースやと、来年は決勝進出出来るでしょうルンルン

怪我のないようにおねがい


たぁが走り終わったら、あまりにも暑いので、とっととスタジアムから出て、コンビニでスイカバーラブ



たぁ、頑張ったね‼️すごいね‼️

という感動とともに、暑かったね‼️そして暑かったね‼️それにしても暑かったね‼️という記憶が残りました爆笑





そして

今日は、みぃの剣道の試合でしたニコニコ


体育館の中は屋根があるし、炎天下よりもラクやわぁ〜ルンルン

と思ってたのは10時ごろまで爆笑


小学校の狭い冷房も効かない体育館の中に、ものすごい数の剣士とその保護者爆笑

そして偉い先生方と、運営のお手伝いの方々爆笑




毎年7月にある試合なのですが、ここでは、日の丸の国旗とかなんか剣道っぽい旗とか掲げていないので、正面が分かりにくくて、


『正面に礼❗️』

の時に、前にいてる先生方が

『あっ、コッチ⁉️』みたいな動きをしてるのが面白かったです爆笑


ワタシは子供担当の係を仰せつかったので、試合の順番が回って来そうな剣士を狭い体育館の中、

『あっすみません、ちょっと通りますニコニコ

と何度も言いながら、あちこちの我が道場の剣士たちを探して連れて行って、としておりましたルンルン


疲れました爆笑


道着、防具を付けてる剣士はもっと暑かったことでしょうねアセアセ

面を取るたびに、

『お茶飲んどきやーっ!

と、言いまくっておりました爆笑


が、軽い熱中症っぽくなった男の子いてましたアセアセ

先ほどお父さんから、元気だとLINEが来てホッとしております照れ


殺人的なこの暑さ、なんとかならないのかな爆笑