こんにちは!!


昨日は、小学4年生みぃの家庭訪問があり、お昼過ぎに家に帰ってきて、とりあえず大掃除爆笑


職場のようなリビングから書類のカゴやボックスを寝室に閉じ込めて封鎖!



午後2時半からでしたが、10分ほど前にピンポーンッ音符とインターホンが鳴ったので出ると

『〇〇小学校のダレダレです』

みたいな言い方ではなく、

『みぃ君の担任の△△です』

って言う言い方に勝手に親近感ルンルン


小学校生活4年目のみぃ、初めての男の先生です音符


なんと45分くらい話してました爆笑


特に問題があるわけでもなく、お友達とも仲良くやっているようですニコニコ


今まではどちらかというと、いじめ(?)っていうか、教科書1ページ、ペリーッと破かれたりキョロキョロ帰り道、ランドセル蹴られたりキョロキョロするような子でしたが、こちらからは何もお友達にあかん事してないか⁉️下の子たちには優しく出来ているのか⁉️


という事を先生に聞くと、トラブルをしかけるような子ではないとのこと照れ


良かった〜キラキラまぁ、そんなタイプでもないですしね照れ


自分が甘えたいタイプなので、低学年のお友達にはちゃんと優しく出来ているのか⁉️という質問にも


『昨日、一つ下のY君がアゲハ蝶欲しがってたのを、取ってあげてましたよ〜音符


とのこと照れ


Y君は剣道が一緒なので、普通に友達感覚なのでしょうねルンルン


昨日のお稽古終わりにY君に

アゲハ蝶どうなった❓ときいたら、やっぱり死んだと言われました笑い泣き



中学校の家庭訪問とは同じ日にならなかったので笑い泣き


何気に中途半端な時間だったので、ペロッと役所に書類提出に行ってからコストコへ行ってきましたルンルン




ティラミス買ってみました照れ美味しい〜キラキラ


容器がガラスなので、コーヒーゼリー作るのにいいかも〜ニコニコ