こんにちは![]()
本日、たぁの小学校の卒業式でした![]()
めっちゃ早かったですねー![]()
小学校生活6年間のうち、半分の3年はコロナでした![]()
入学した時は114㎝ちびっ子でしたが、今では162㎝まで伸びました![]()
まぁ、これも問題視されてるのですが![]()
保健室の先生にもらった〜![]()
と喜んで持って帰ってきた、成長の証です![]()
学年で一番背が伸びたのが、たぁだそうです![]()
そりゃあ毎日毎日、成長痛やねぇ〜![]()
卒業アルバムと一緒に2日くらい前に持って帰ってきてました![]()
そして、雨もなんとか降らずに卒業式が本日無事に執り行われました〜![]()
たぁは6年1組出席番号は2番なので、卒業証書授与は、2番目なのです![]()
壇上の端で、待ってる間は真っ直ぐ立ってたのに、名前を呼ばれたら、ガッツポーズして『はいっ』と返事をしておりました![]()
厳粛な式典でこんなんありなん![]()
![]()
まるで何事も無かったかのように、卒業証書を持って壇上の真ん中の階段から降りてきました![]()
コロナでなければ、在校生を代表して5年生が出席してたハズやと思うのですが![]()
このご時世なので、ビデオレターで5年生から1年生、異動された先生までが出演された動画を見て感動しておりました![]()
色々終わって、卒業生退場〜![]()
朝からものすごい寝癖だった髪の毛を、パパのムースでなんとかパパに普通レベルまで整えてもらってました![]()
もう、ワタシの背を超えました![]()
2クラスしかないのですが、たぁの1組はまだ26歳の可愛らしい新婚さんの女性の先生で、6年生を受け持つのは初めて![]()
2組の先生は今年度で定年の、はげたおっちゃん先生![]()
なので、どちらもものすごい思い入れがあるようで、何かと熱い先生方でした![]()
そんな熱い先生に当たり、また100周年記念式典なんかあった年で、子供たちは本当に盛りだくさんな6年生だったと思います![]()
卒業式を閉会します
のあとすぐに、
『ちょっーと待ったー
』
と卒業生の座席から声が上がり、完全サプライズで、2組の定年退職される先生の卒業式が始まりました![]()
このサプライズが大成功で、今日一番の拍手が沸き起こっていました〜![]()
最後、教室で先生からどんなお話があったのか聞いていませんが、もう来月には中学生![]()
ガミガミ怒ってばかりではなく、あたたかい目で見守っていってあげたいと思います![]()




