ワールド9メインの極選くじから2枚目の孫市が出ました

 

これで来期はメインと影で孫市2枚運用ができる

 

孫市2枚だとソロで盟主城落とせたりするのかな?

やったことないからわからないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

影の攻撃武将でまともなのは淀くらいだけど素材は大量に貯まってるから盟主用1部隊くらいは作れるはず

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイン影でも極選くじ引きました

 

これは破邪後輝素材にしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

雑記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジックアリーナ

 

新パッケージ「ブルームバロウ」が実装されて新環境になりましたね

 

「八百長試合」がスタン落ちしたので新しく恐竜デッキ組んでみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新顔は「ガイアの眼、グウェナ」

 

3マナ2/3で好きな色のマナ2を出せるマナクリーチャー

パワー5以上のクリーチャー呪文を唱えた場合再利用可

 

 

性能はかなりいい

こいつから「宝石庫生まれの暴君」に繋げたかったけどテストプレイした感じだと瞬殺されますね

単体除去が多過ぎる

 

20試合ほど回してみて勝てる気がしなかったのでこのデッキは諦めることにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新デッキ「コウモリハンデス」

 

性格の腐った人間の屑が使うデッキ

こんなの使いたくないんだけど今の環境だとこれじゃないと勝てない

 

「ヴェールのリリアナ」が異常過ぎる

こいつがいる限りアグロ以外のクリーチャーデッキで勝負できない

禁止にするべきだと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新恐竜デッキ 勝率38%

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「コウモリハンデス」 勝率61%

 

 

明らかに勝てるようになってきたけどつまらない

 

今の環境、ハンデスと赤単としか当たらない

 

前環境で最大勢力だったボロス召集は体感だと半分以下に減りましたね

美食家のスタン落ちが私は大したことないと思ってたけど意外と影響大きかったのかな

 

あとは緑のネズミデッキとゾンビデッキくらいか

 

ネズミは物珍しさで今は使われてるけど今後減っていくと思う

弱いから

 

ゾンビデッキは逆に増えると思う

すごくやりにくい

 

あと一ヵ月くらい経ったらハンデス7割、ゾンビ2割、赤単1割になると予想

 

つまんねー

私は緑が好きだから緑を使いたいのに