夏くじ始まりましたね

 

さっそく引いてみてメイン鯖は何も出なかったけどワールド9影で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑賀孫市が出ました!

 

弱くなってから出るとか

 

 

しかしせっかく出たので使います

 

移植してからメイン鯖に送ろうかと思ったけど来期は影と陣を共有できるので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでデバフ部隊として使えばいいのかな

 

盟主戦なんてもう何年もやってないから全くわからんw

 

とりあえず空いている枠にBマネを詰め込んでおけば最低限の部隊になるかなと考えています

 

 

 

 

 

 

 

 

雑記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EU4

フィレンツェプレイ

 

北イタリアを制圧しジェノヴァノードを抑えて列強に入ったけど唯一の同盟国フランスがオーストリアの同君下位落ち><

 

カスティーリャ、イングランドからはライバル視されてて、そのカスティーリャはオーストリアと同盟組んでる

オスマンからは狙われているし周囲の大国全てが敵

 

詰んだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オスマンに襲われて死んだので最初から

 

今度はカスティーリャと組んでチュニス、モロッコ方面に拡張

国教をカトリックからスンナ派に変更しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またもオスマンに襲われる

 

これ以上はどうしようもなかったので余力の残っているうちに降伏

 

講和条件はシリア、ヒジャーズ、シチリア、スースの国家解放

100点負けの割には講和条件軽いかな

 

シリア、ヒジャーズ、スースは急いで同盟からの外交属国化で取り戻せた

 

シチリアだけ開発度が高くて外交属国化できない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マルタ島の遺産を失ったのは痛すぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マムルークを完全に滅ぼし、トスカーナの政府形態を君主制に変更

政府改革ティア1をイクタ―制に変更して今度は自分がマムルークに変態

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マムルークのミッションを進めてエジプトに変態

 

 

これで実績

The Prince of Egypt(エジプトの君主) 

フィレンツェで開始し、エジプトを建国する

 

を達成しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリア国家は小国でもプレイの自由度高いから楽しい

 

他の地域の小国はまず生き残るのが厳しいから

特にオスマン近くの小国とかイギリス近くのアイルランドの小国とか