佐藤Pブログが更新されましたね

読んでいきます

 

 

 

 

>島津+雑賀染めの防御が非常に強力だったため、その対抗策として登場させたつもりが結果的に真逆に向かってしまったというのが真相になります

 

>次の打ち手ですが、少なくともバランス防御については機能するように復活させたいと思っています。

新章では、そのための兵科相性の味付けの変更を予定しています。

スキル追加によるてこ入れではなく、相性ルールとしての調整であり、そこから再出発させていただきたいと思っています。

 

 

 

 

この変更はまあいいかな

スキル追加で対応だったらどうしようもなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

育成の新要素

 

 

 

は?

なんじゃこりゃ

 

1期(半年)どころか3ヵ月でスキルが型落ちになるような環境で何を言ってるんだろう?

 

これをやるんだったら新カードは初めから全部スキルレベル10、天限突破状態で手に入るようにしないとついていけない

 

 

 

 

育成ペースを遅らせたいなら鍛錬なんか作らなくてもスキル強化の仕様を以前の確率式に戻せばいいのでは?

 

佐藤Pはどんどん新要素足していくけどすぐ放り出すからわけがわからない状況になってると思う