幻の武将交換所

 

メイン鯖は信虎と迷ったけど信長にしました

龍驤素材はいくらあっても困らない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合併先のワールド9メインは幻ポイント774

 

交換期限が7月3日までだから1000ポイント貯まるか危ないライン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天下くじ引くためにこの合成やります

 

自マネ70%合成

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成功!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしこれでも手持ちの天下チケットは2.1枚

 

幻ポイント1000貯めるには天下くじを3回引かないといけないからあと天下チケット6.9枚必要

 

手持ちの旧天を大量に溶かせばなんとかなるけどそれは本末転倒感あるしどうしようかな

 

次回合戦で少しだけ動いて天戦チケットもらうか

 

 

 

 

 

 

 

 

雑記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EU4

リガプレイ

 

ポーランドリトアニアと組んでチュートン騎士団、リヴォニア騎士団を属国にしました

 

ポーランドがチュートン騎士団の持っているダンツィヒに領土欲持ってて同盟切られる寸前だからモスクワと関係改善して一緒にポーランドに襲い掛かろうと思っていたのにモスクワからライバル視された><

 

しかもモスクワがデンマークと同盟組んでる

ポーランドと同盟を切るわけにはいかなくなったな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

方針転換してポリと一緒にモスクワを撃破

属国にしました

 

そしてフランスと同盟を組んでポリを撃破

 

Terra Mariana(マリアの地)

リガでバルト地方を中核州として領有せよ。変態不可。

 

 

の実績を獲得

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ狙っている実績

 

Purify the Temple(寺院を浄化せよ)

リガで開始し、Salvific Plutocracyの政府改革を採用してローマの異端教会を略奪する。変態可。

 

はSalvific Plutocracy(神権的富豪政治)政体になる必要があるんだけどミッション報酬に入ってない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wikiには書いてあるんだけどな

 

DLCもちゃんと購入済み

 

 

なんでだろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々動画とか見て調べた結果プロテスタントに改宗したらイベント発生して神権的富豪政体にできました

 

宗教アイデア取ってなくて宣教師が一人しかいなかったから宗教統一度2%で地獄を見たけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国内が落ち着いてからローマの異端教会を略奪して実績達成