ようやくミッション15個達成して幻の花嫁ゲット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極限枠に使っても開闢25%か

 

十束と合わせて50%

 

これ溶かそうかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十束がついても黒田の十束を卓越マネか仙剣に入れ替えたら政宗の破天の倍率が上がる

 

仙剣素材が揃ったら合成してみます

 

 

 

 

 

 

 

 

雑記 今期アニメの感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコ動画が止まって2週間

 

アマプラも解約したしアニメは全てニコニコで見ていたから普通に困ってる

早く復旧してくれ

 

アマプラを再契約しようかと思ったけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイバーエージェントの株主優待でアベマプレミアム12ヵ月無料クーポンもらっていたのを思い出したのでこっちで見ることにしました

 

 

 

 

 

 

80点

怪獣8号

 

75点

狼と香辛料

 

70点

鬼滅柱稽古

 

65点

ダンジョン飯

ゆるキャン△(切)

ブルーアーカイブ(切)

 

 

 

 

今期不作だった

 

今期の範囲だけで言うなら怪獣8号が一番面白かったと思う

原作は8巻まで読んでてアニメ以降は失速していく一方なんだけど

 

この作品は数字の使い方が下手だと思う

 

怪獣の強さを測るフォルティチュード

隊員の強さを測る解放戦力

 

解放戦力96%のキャラ

解放戦力92%のキャラ

解放戦力94%のキャラ

 

とか言われても違いがイメージできんのよ

 

解放戦力98%のナンバー1は全く最強感がないし

ドラゴンボールみたいにもっと大きい数字を使った方が良かったんじゃないか

 

 

 

 

 

 

狼と香辛料

小説は10巻くらいまで既読

 

アニメはオリジナルストーリーかな?

小説読んだのが10年くらい前なので記憶から消えてるだけで原作通りかもしれない

 

1クールで綺麗にまとまっていたと思います

 

ホロの狼形態がでかい柴犬みたいで迫力がなかったからもっと狼感を出した方がよかった

 

 

 

 

 

 

鬼滅柱稽古

 

引き伸ばし&引き伸ばし

 

鬼滅信者の私も擁護できないくらいひどい

 

鬼滅の良さは下弦の鬼全処理に見られるようにテンポの良さも大きかったと思っているから柱稽古は2~3話くらいで納めるべきだったと思う

 

制作会社のufotableが金と愛情をかけて作っているのはわかるがそれで作品が良くなっているかと言われるとくどくなって駄目になってると言わざるを得ない

 

駄作

 

 

 

 

 

 

ダンジョン飯

 

絶賛している人も多いけど私は初動だけだったなと感じました

マルシルとファリンはかわいいけどそれだけ

 

料理も全然美味しそうじゃなくて食べてみたいと思えないし