ixa関係ない雑記

 

 

 

 

一昨日の18時頃インターホンが鳴りました

 

業「電気会社のものなんですけど検針で寄らせてもらって・・・」

 

私「(関電の人かな?)あーはいはい。行きますー」

 

 

玄関まで行くと60代くらいの人がいました

 

業「今年の夏から電気の補助金がなくなるのはご存じですか?」

私「いえ知りません」

 

関電の人じゃなさそう

営業か、出なきゃよかったな

 

業「今まで大阪市から補助金が出てたんですが今年の夏からなくなるんですよ」

業「そこで法人むけのお得なパックの紹介に来ました」

家の前の看板を見ながら

業「お店はまだやられているんですか?」

 

私「あー、もうやめたんですよ。祖父がやっていた店で」

 

業「今、この看板の写真撮らせてもらったんですがこの写真を提出すれば法人割引受けられます」

 

私「えwやめててもいけるんですか?廃業届も出してあるんですが」

 

業「いけます」

 

私「じゃあやってもらおうかな。いくらくらい安くなるんですか?」

私のスマホではぴeみる電のデータ出して見せたところ

 

業「この使用量だと月1800円くらい安くなりますね」

 

私「(そんなもんか、でも少しでも安くなるならいいかな)わかりました。デメリットとかはないですか?」

 

業「一つありまして3年縛りです(要約)」

業「途中で解約する場合違約金12000かかります」

 

私「他にデメリットは?」

 

業「ありません」

 

私「わかりました。それで契約します」

 

 

 

 

 

書類書いてハンコ押して、身分証明証として免許証を見せます

 

業「免許証とクレジットカードの写真を撮らせてもらっていいですか?すぐに消します」

 

ここちょっと「ん?」と思ったんですよね

免許証の写真はわかるんだけどクレジットカードの写真って撮るのか普通?

 

でもまあクレジットカードの表だけなら書類に書いた情報と同じかと思ってOKしました

 

業「二日後に電力会社の方から電話連絡がありますが何時ごろがよろしいですか?」

私「午後2時以降でお願いします」

 

 

 

 

これで契約完了

一応会社の評判を調べておくかと思って「ハルとくでんき 評判」で調べてみたところ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪評だらけ

 

他にデメリット聞いた時に「高くなる可能性がある」なんて一言も言ってなかったぞ

 

 

 

 

あれ?

騙された

 

 

 

え・・・

 

 

こんな詐欺に騙されるのって60歳以上の老人だけなんじゃ・・・

私30代なのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなったのでクーリングオフ書面作成編は次回にします

(もう今日提出済)

 

 

この画像の「衛府の七忍」は買ったので今読んでます

作者は「シグルイ」の人ですね

 

5巻読み終わったところだけど「シグルイ」は奇跡のバランスだったんだなと思いました

ちょっとエログロが多過ぎる

この半分以下に抑えた方がいいと思う

 

あと主人公が7人というのが無理があると思う

一人ひとりが濃過ぎる

この濃さならシグルイの藤木と清玄みたいにダブル主人公くらいに抑えておいた方が良かったんじゃないだろうか

 

7人の主人公の中では私は武蔵が好きかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武蔵編は割と面白かった