ハンゲ影で天戦くじを引いたら一条房家が出ました

 

これは乱海図対策武将か

 

強いのか弱いのかよくわからん

まだwikiにもページがないですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

育成講座も始まっているのでハンゲメインで龍驤合成やります

 

80%来い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成功!

 

よしよし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンゲメインの簡易2倍部隊がかなり形になってきましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイン影の3億近く出るこの部隊ほど火力は出ないだろうけど2億出してくれれば戦力としてカウントできる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイン鯖

本願寺防御 3億

 

メイン影

龍驤部隊 3億

 

ハンゲメイン

里見模倣部隊 2億

簡易2倍部隊 2億

 

ハンゲ影

蘆名部隊 1億

 

 

計11億

 

これくらい出せればソロ合流くらいなら弾けるはず

 

 

 

 

 

 

 

 

雑記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EU4

ヒスンカイファプレイ続き

 

アイユーブ朝に変態しましたがここからペルシャかムガルにも変態できます

 

ペルシャならすぐなれるけどできればムガルを目指したい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変態前にアイユーブ朝のミッションは終わらせておく

 

シンプルに強力なのが多いですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムガル化成功

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陸軍フレームレートが500超えたので

 

The eagle flies alone

ヒスン・カイファ で開始し、FLを500k以上にする

 

 

を達成しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまり世界の情勢見てなかったけどこんなに拡張しているイギリス初めて見るな

 

ロシアが同君落ちして併合したのか?と思ったけどロシアは1プロビだけど残ってますね

経緯がわからん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

属国化して保護しておきました

 

だいぶ減ってるけどまだコアが結構残ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再征服CBでイギリスに宣戦

 

ムガル、ポーランド、ヴェネツィア VS イギリス、ジェノヴァ、サヴォイア

 

軍量はほぼ互角だけどイギリスは軍の半分はブリテン島に残すだろうし余裕と思ってたけどなんかアグレッシブに全軍攻めてきた><

 

ポーランド、ヴェネツィアは個別講和でさっさと離脱されたから割と泥沼の戦争に

 

 

厳しいが軍質では勝ってるので戦いようはある

 

ボスポラス海峡とスレイマン山脈の要塞線に5万ずつ防衛隊を残して死守

 

残りの兵20万でイギリスの大陸側要塞を全部落としていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛勝!

 

ロシアのコアは全回収できた

 

 

きりもいいしヒスンカイファプレイはここまででいいかな

オスマン、マムルークほどじゃないけど結構強かった

 

ただ交易収入が細くてなかなか経済的に安定しなかった

 

コンスタンティノープルを奪うのが遅れて交易首都はアレクサンドリア→ホルムズで頑張ってました

 

ペルシャ、インド辺りで交易首都をどこにするかはいつも迷う

 

いつもはペルシャノードで徴収しているんだけど

ネットで内陸ノードは小型船で貿易保護できないから微妙、ホルムズノードがいいと言ってる人がいたからホルムズにしたんだけどホルムズそんなにいいと思わなかった

 

私の商人配置が悪いんだろうか?

下流ノードに結構抜かれるけどペルシャノードの方が徴収額が多い

 

他に色々試してみたところコロマンデルノードが意外と良かったです

小型船で保護もできるし

 

次からはここにしようかな