ずっと放置していた山県の極限枠だけどこれでいいや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

240×1.5×1.5で540%

 

及第点くらいの防御力は出せそう

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

βテストの時の防御力2倍環境なら所領防御陣形でも数回勝てたんですよね

 

なんとか使える形にならないかなと試行錯誤してみたけど無理そう

 

3列目のコスト足りない

 

3列目に防御2倍武将を全部詰め込めたら廃以外の攻撃は防げそうだけど・・・

低コス武将に3マネつけてコスト浮かそうかな

 

 

 

 

 

 

 

 

雑記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EU4

 

次は

It's all coming together

インカのミッション ツリーを完了する (日没侵略ミッションは除く)

 

 

の実績を狙います

 

この辺の国家ならどれでもインカになれるけど金山持ってて序盤の経済楽そうなクスコで始めます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周辺の雑魚国家を片付けてインカに変態

 

帝国ランクになれたけど封建制すら受容してないから技術遅れがひどい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやああああああ

 

欧州人どもが南米に来た

こっちの軍事技術が6なのにポルトガルは10もある

 

軍事技術は1違うと相当軍質が勝ってない限り勝てなくなって、2違うと勝負にすらならなくなる

4も違うと豆腐のように溶ける

 

しかし欧州国家と隣接したことでようやく宗教改革は完了

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポルトガルとスペインの植民地は本格的に拡張される前に叩きました

 

技術差は軍量差でなんとかした

 

 

 

 

収入は月80ダカット

75連隊に給料をフルで払っても黒字

 

列強の少し下くらいの国力はついてきましたね

南米にはもう敵がいない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インカのミッションを見てみるとイベリア半島とフランス、イギリスを叩きつつ欧州全体で100州を確保する必要があるのか

 

 

実績の説明で日没ミッションは除くと書いてあったから中国と日本を倒すミッションはやらなくていい

 

 

 

しかしそれでも難しそう

 

いきなり欧州に殴りこむのは無理だからマリかコンゴを倒して橋頭保を築きオーストリアかポーランド辺りと同盟を組む必要がある

 

同盟組みやすいようにキリスト教に改宗しました

 

同盟さえ組めればなんとかなると思う