長宗我部家今回は負け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神屋→天宇

遁世→摩利支天

宿木→八幡

 

 

に入れ替えてみたけど3億か

 

あまり上がった気がしないな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

攻撃は影武者凸だけしました

 

当たった時は微妙かと思ったけど和田部隊便利

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかん

 

過去2週間のプレイ時間が166時間

 

一日あたり12時間EU4やってる

 

さすがに一日10時間超えると他のゲームや本を読む時間がなくなるので10時間までに抑えたい

閃の軌跡Ⅲとか2週間くらい放置してるし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴェネツィア再走

 

1回目は英語だったから複雑なプレイはできなかったけど今回は多重変態を狙います

 

まずはサルデーニャピエモンテに変態

統治効率5%ミッションだけ取って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はイタリアに変態

 

イタリアもアプデでかなりミッション変わったらしいから見てみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初っ端からやばいの出てきたな

 

コア化コストと侵略的拡大の影響90%カットかと思ったけど90%で獲得と書いてあるから10%カットだけ?

これ恒久請求権と何が違うんだろう?

外交評判マイナス2、外交枠マイナス2の超絶デバフと引き換えにするほどのメリットあるのかな

 

まあせっかくなので上を選んでみました

 

このCB使ってローマ帝国変態を目指してみます