スキル道場第一期間が今日までなので駆け込みで摩利支天をつけてきました

 

立花飛翔部隊と本願寺防御が微強化

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第二期間はこいつの神屋を四至に入れ替える分の金しか残ってない

 

 

 

 

 

 

 

 

雑記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EU4

 

Doge Coins

ヴェネツィアで開始して、経済覇権国になる

 

 

は1738年に達成できました

 

ヴェネツィアは交易都市作成が強いと聞いたけど英語が半分も理解できなかったのでそこまではやれなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてついに日本語化MODが来た!

 

ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既に途中までやっていたムガルプレイで新実績

 

Baborg

ムガルとして、少なくとも 12 の文化グループを同化する

 

 

を達成しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、日本語でムガル再走

 

なんかアプデ後から明が崩壊しなくなってる

 

天命100保ってて普通に手強い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界征服ぎりぎり間に合わず

 

同盟国のポーランドがイギリスに同君下位国落ちしてかなり計算が狂った

 

 

ムガルは「デカンの副王」の統治効率アップが10%→5%に弱体化されてますね

「もはやムガルになれない」を選んだらティムールのままで統治効率5%もらえるのでムガルに変態しないのもありかもしれない