スクエニの決算出ましたね

 

増収減益

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主力のデジタルエンタテインメント事業がFF16とFF7R出したのに落ち込んでいる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HDゲーム部門は営業損失が出てますね

 

やはり途中で一切報告してこなかったFF7Rの売上が悪かったのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MMO部門

 

ここは利益率えぐ過ぎ

 

追加パッケージが発売されるから今期は上がりそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマートデバイス部門

 

減収減益だけど思ったほど落ちてない

ドラクエウォークがでかいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来期は減収増益予想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

減配と自社株買いも発表

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PTS(時間外市場)は約150円安

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今回、空売り400株持ち越しました

平均売り単価5974円

 

明日勝てるかは微妙なところだな

自社株買いは予想してなかった

これがなければ今日はウキウキで寝れたのに

 

 

今のスクエニの状況はドラクエウォークとFF14で支えられてるような感じですね

 

ナンバリングのFF本編のブランド力が消えてしまったと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS5独占はやめると言ってますがこれは本質的な解決にならないと思う

独占を続けるよりはプラスだとは思うけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

STEAMのランキングを見ていてもスクエニのゲームって順位がかなり低いんですよね

これを発売日からSTEAMにも同時に配信したところで大きくは変わらないと思う

 

単純にスクエニのムービーゲーが受け入れられなくなっている

 

このランキング見ていると流行っているのはアクションゲーばっかりですよね

今の人はストーリーゲーなんてかったるいと飛ばす人が大半なんだと私は思ってる

 

スクエニが目指すべきはモンハンライク、エルデンリンクライクなゲームだと思う

 

今の方向性のままなら空売り安定