ヴェスタリアサーガ

 

20章 旅の終わり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14ターン目

城門前の敵を排除したところで別動隊が到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30ターン目

時間制限あったのか

 

エミールの救出が間に合わなかったのでリセット

1ターン目からやり直します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大広間が突破できない・・・

 

今までの章も鬼畜マップばかりだったけど最終章は難易度が理不尽に片足突っこんでるな

見えないアサシンが無限増援なのがきつい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼って誰のことだろう?

 

アコルトはこの攻撃の後、テレニアスの側近に殺されました

もう全員生還クリアは諦めた

 

ある程度犠牲覚悟でいかないとこのマップは突破できない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

城壁通路の戦い

 

敵ドラゴンライダーとの死闘で5人死にました

 

ここまでの戦いで優秀武器を使い切ってこちらの火力が落ちていて泥仕合になってしまった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしなんとかゼイドは玉座の間に送り込めたのでテレニアスを倒してクリア!

 

 

プレイ時間は24時間でした

リセットしてやり直した分は含まれていないからたぶん累計のプレイ時間は50時間くらいかな

 

 

 

 

難しかった!

 

ベルウィックサーガより簡単と言っている人も見たけど私はベルウィックサーガより難しいと思います

 

理由は「挑発」「護衛」がないから

とくに「挑発」

 

敵の中でやばい奴を1体引き付けておけるかおけないかでかなり難易度が変わってくるなと思いました

エルバートは偉大

 

 

 

 

評価

 

ストーリー 60点

平凡

 

グラフィック 60点

フリーゲームならこんなもん

 

音楽 70点

割と良かった

 

ゲーム性 90点

難易度が高過ぎるとは思ったけど面白かった

 

 

総合評価 80点

 

フリーゲームだけどフルプライスのゲームと変わらないボリュームがある

難易度が高過ぎるのでプレイするときは時間と精神に余裕がある時に

私は最終章ブチ切れながらプレイしてました

 

 

 

 

 

 

 

 

難易度「救済」もあるのでこだわりがなければこっちでプレイした方が楽しめるかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

 

 

 

原作者の方がリメイクを出すらしいです

 

これはフリーゲームではなく3000円

 

 

最終章やる前はフルプライスでも買うつもりだったけど最終章が理不尽過ぎてちょっと購買意欲が落ちた

けどたぶん買う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終章で6人死なせてしまった結果に納得がいかなかったので2周目プレイ始めました

 

1周目では価値がよくわかっておらず序盤で壊してしまったけどダンデライオンくそ強いな

メルディが育たなかったのも1周目プレイで苦戦した一因だと思う