ビンゴクエのために今戦は村焼きを封印して農民城を焼いてました

 

ソロ合流なら大体勝てる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防御は敵襲少なめでした

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三好を溶かして足利を天限突破

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビンゴここまで進みました

 

次回合戦で全部埋まりそう

 

 

 

 

 

 

 

 

雑記 今期アニメ1~2話感想

 

 

 

 

85点

魔法少女にあこがれて

 

80点

ダンジョン飯

 

65点

異修羅

 

60点

メタリックルージュ(切)

 

 

 

 

 

今期は魔法少女にあこがれてが面白いですね

一発ネタみたいなところがあるので失速しそうな気もするけど1話は良かった

 

 

 

 

ダンジョン飯はアニメ向きの作品ですね

マルシルかわいい

 

原作は6巻まで読んだけどそこら辺で飽きて7巻と8巻買ったけど積んでるので読まないと

 

 

 

 

異修羅

やりたいことはわかる

刃牙の最大トーナメントみたいな大会のキャラ紹介をやってるんだろうけどあんまり見せ方が上手くないなと思いました

 

まず大目的である最大トーナメントにあたるイベントの詳細を先に出すべきじゃないかな

 

それから大会参加者の人数も最初に言うべき

一人に1話使って紹介してるけどこれが何話続くんだろうと思いながら見てます

10話までキャラ紹介してそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと一人のキャラに対して情報量多過ぎないか

色んな勢力が出てきたり、知らない人間関係が出てきたり

 

こいつ一人が主人公で、このテーマだけで12話とかやるなら何の問題もないんだけど5人とか10人いるであろうトーナメント参加者の一人にこの情報量出されると覚えきれないよ

 

最初は絶対に外せないその主人公の特徴一つだけに絞ってあとから付け足していく感じの方がいいんじゃないかなと思いました

 

 

 

 

メタリックルージュ

リコリスリコイルとデトロイト ビカム ヒューマンを足して割った感じ

 

キャラは結構かわいいと思ったけどあまり話に引き込まれなかった

1話切り