残っていたクエ金で冬くじ7枚引きました

 

特に成果なし

隠し玉だけ補充できたかな

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幻の武将交換所は立花にしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

童を限界まで突っこんでも55%

 

これは2枚合成でやるべきだな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入来を天翔に入れ替えると模倣1.1倍が等倍になってしまうけど慶次の飛翔の数が21→28で7増加

謙信の飛翔も7増加するので計14増加

 

天翔の倍率が8×14で112%増加

模倣入れると部隊に天翔が9個あるので約1000%アップ

 

現状2億の攻撃力が2億5000万まで伸びるはず

 

たぶん伊達模倣部隊の火力も超えるな

 

 

 

 

 

 

 

 

雑記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EU4

 

ブルゴーニュプレイやっていきます

 

ブルゴーニュは大国だけど直接ブルゴーニュをプレイするより他国で始めて継承した方が得じゃんと思って今までやったことなかった

 

ミッションかなり強いな

フランスの属国の独立欲求を上げてからフランス戦

 

シャンパーニュの中核州とトゥールーズの種地をゲット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランスをある程度食べ終わったので次はイギリス戦

 

ロンドンとノーサンバーランド、スコットランド、ウェールズの種地をゲット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イギリスも終わったのでオスマン戦

 

オスマン戦の途中で2プロビまで減ったマムルークを見つけた

クソでかコアが残ってるじゃないか

 

オスマン戦の途中だけどNOCB

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マムルークの中核州を大量回収

 

100点でも回収し切れない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

停戦破りペナ払って2戦目

 

ビザンツとブルガリアを復活させたかったのに2回目の100点中核州回収でもまだ取り切れなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回目の停戦破りでようやく全回収+ビザンツとブルガリアの種地

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある程度国力がついたのでようやく低地地方に侵攻開始

 

低地地方を領有、フランス、オーストリアを属国化したことで実績

 

The Burgundian Conquest(バーガンディアン・コンクエスト)  
ブルゴーニュで、低地諸国地域を中核州として所有し、フランスとオーストリアを属国にせよ

 

 

を達成しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロタリンギアにも変態してミッションから統治効率5%もゲット

 

 

WCは今からでもいけそうだけどOFは間に合わなそうなのでプレイはここまで

 

 

 

 

ブルゴーニュ思った以上に強かった

フランスを一番簡単に解体できる国じゃないかな

 

ある程度フランス領を奪ったらフランスの属国全ても奪えるのが強過ぎる

 

イギリスも倒してイギリス海峡ノードのシェアを高めれば経済も安定するし世界征服の有力候補の一つだと思う

 

 

あとミッションから無条件でHREに加入できるのがいいですね

今回プレイでは公式宗教がプロテスタントになったせいで一度も皇帝になれなかった

 

初見プレイで色々慣れてなくて真価は発揮できなかったのでまた今度再走したい