メイン影で極選くじ引きました

 

おっ!

メイン影は尼子を持っているのでこっちで果心が出てもいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

><

 

 

 

 

メインと合わせて曲直瀬4枚目

 

天これしか出ない

クソ過ぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

雑記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EU4アラゴンプレイ

 

主要文化変更というのを初めてやってみました

 

アラゴン→両シチリア→イタリア→ローマ帝国の順に変態させたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーストリアと組んでフランスを解体

 

ブルターニュとプロヴァンスの種地を奪いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

割といいペースで拡張できていたけどイタリア変態を急いで教皇領とミラノの土地を大量に奪ったら100年くらい包囲網組まれた

 

急いでロシアなどの大国と同盟を組んだので包囲網に襲われなかったけど拡張ペースが落ちてイタリア変態が1700年までかかってしまった

 

 

 

イタリア形成は必要州が多いから結構大変だな

普通にスペインに変態する方が楽な気がする

 

アラゴンはサルデーニャピエモンテにも変態できるみたいなのでこっちもやってみたい