尾崎豊縛りカラオケ2020 IN名古屋 | JJの日常

JJの日常

自分らしく生きるために、自分を模索中…
わたしと夫と不登校③兄弟の日常を綴っていきます。



こんにちは(^^)


昨日『尾崎豊縛りカラオケ2020 IN名古屋』に参加してきました〜♫




私の憧れで大好きなUMI講師の高橋ゆりこさんと

先輩方と一緒という贅沢な時間でした♡



尾崎縛りという名目だけど

なに歌ってもOK 聞き専OK 何でもOK

という何とも楽しいカラオケでした(^^)




カラオケに名古屋に行くという

今までならありえない行動ww



しかも次男(小学1年生)も同伴




初めての新幹線も嬉しそうだったし

社会見学になって良かったのでは?(笑)




大人になったら楽しいことたくさんあること


とっても優しくて良い人がたくさんいること


したいと思うことしていいんだよ〜ってこと


自分にとっての居心地のいい場所を選べること




私はこの歳になって知りました



そんなことを知るきっかけにもなったかな?

まだ小さいから忘れちゃうかもやけど





最近は『行き場所』を真剣に考えてて



次男が学校に行きたくないから休むってなった時



私は自分の用で出かけたい



じゃあ 家にいるかジィちゃんの家?

ってなって



どっちも飽きたし他に行くところない?

って聞かれたから



一緒に出かけられたら出かけようと思う



低学年の不登校の子たちはみなさん

どうしてるんだろう??




ちなみに次男

今回の名古屋 楽しかったようでなにより♡



もちろん私も楽し過ぎの一日でした〜(^^)






JUN