連日の雪で道幅が狭くなり、車のすれ違いが出来ないので、

運転が怖いです汗


小道は埋まる可能性もあるし、この体力で埋まったらスコップも使えないし、もう脱出不可能だわ。


かといって雪道を歩くのは夏の2倍体力を使うので、息切れ動悸でバテバテダウン



そんなわけで、母のホームへ出かける以外は引きこもっています。


昨日から、おひなさまお雛様の刺繍を始めました。


ネットで良さそうな画像があったので、方眼紙にクロスステッチ用に写し取りました。


本を買えば良いんだろうけど、貧乏性なんですよね。


目は疲れるし、肩はこるし、ばかみたいだなあと思いながらも結構楽しかったりして・・・


ひな祭りに間に合うように、刺していきたいと思います音譜



そういえば、この間はランチョンマットを作りましたドキドキ


といっても、切って縁を縫っただけなんですけどね。


春らしいマットが欲しくてデパートで1探していたら、1枚880円の素敵なのがあったの。


買おうと手に持っていたら、ダンナが「これ同じガラじゃないの?」と

ワゴンにあった780円の端切れを指さすのです。


よく見たら、全く同じ素材で同じ柄、しかも4枚分もあるではありませんか。


ミシンで縁取りをしたら全く変わりないので、即お買い上げ~


1枚分以下の値段で4枚分のマットができました合格


浪費家のダンナも最近は、退職が近いのを自覚してか貧乏性になってきました。


とっても、良いことですニコニコ


無駄な物にお金を使わないというのは、実家の父のDNAかな。


生きているときは、なんてしみったれなんだと思ったけれど、


そのおかげで、母の生活にも困らないくらいの物は遺してくれて、


本当に感謝していますラブラブ


しかし、そのすばらしいDNAが娘に引き継がれることはなく。


クローゼットをのぞいたら、値札のついたままのコートが2着も・・・・叫び


モデルでもあるまいしむかっ


最近、クロネコさんがよく来ると思っていたけれど、

こんなに買っているとはガーン


まちがいなくパパの遺伝子だわ


私なんて、働き始めても1シーズンにコートは、ショートとロングの2枚を

代わる代わる着ていました。



それも、3シーズンくらいは着ていたと思うな。


娘みたいに服装に合わせて何着も買うなんて事、考えつきもしなかった。


まったく、子どもってどうして親の悪いところばかり似るのでしょうねしょぼん


いやになっちゃうわ。