遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます富士山


昨年は、おかげさまで皆様に支えられながらなんとか無事に乗り切ることができ、

感謝感謝の一年でしたラブラブ


今年も、皆さんにとって穏やかな一年でありますように初詣

そして、また今年もおつきあいいただけるとうれしいです音譜



昨日の大晦日は、例年通り主人の実家で年取りでした。


ホテルのオードブルと、義母のおせちと私が作った牛肉のワイン煮などが並び、結構豪華でした。


私は、嫁いだときから義母が全部作ったり、取り寄せたりしてくれるので、


恥ずかしながらおせちと呼ばれる物を作ったことがないんですよね。


ブロ友さんのおせちの画像を見て、目でした。



ところで、北海道は年取りを大晦日にする家が多いのですが、


本州は、元旦の朝におせち料理を食べ始めるのですよね。


昨年、ブログでそのことを知って、びっくりしました。



なので、我が家には、もうごちそうはありませんしょぼん

今晩はお茶漬けかな?