1月に沖縄の家族旅行を計画していたのですが、


気胸になることは想定していなかったので、ちょっと悩んでいますしょぼん


ネットで調べると、気胸が治ってから、3ヶ月くらいは飛行機に乗らない方が良いとか、


気胸を発症しているときには飛行機には乗れないなどと書いてあったんですよねダウン


主治医に相談したら、


お墨付きはあげられないけれど、まあ、大丈夫じゃないか合格とのこと。


私の場合、幸か不幸か肺と胸膜が癒着しているので、空気が漏れるところが少ないから


そんなに肺が圧迫されることはないらしい。


でも、結局は自己責任だからねえ~


飛行機内は気圧が地上の70%になるというから、SOP2も減るだろし・・・・ガーン


行かないに越したことはないのですが、


家族で旅行できるのも最後だと思うので、行きたいんだよな~ドキドキ


キャンセル料が発生するのが12月の20日なので、それまでに体調と相談しながら決めたいと思います。


旅行が好きなので、飛行機に乗れないかもというのはショックでした叫び


北海道にいると、飛行機に乗らないとやっぱり行きたいところに行けないんですよね。


関東圏にいる方は、新幹線で関西にも北陸にも東北にも行けるので、うらやましいな音譜


夏冬の休みには旅行をしたのですが、退職したら春や秋の良い季節に夫と旅行するのが


夢だっただけに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。



まあ、一度は諦めた沖縄なので、


行けたらラッキーチョキくらいに構えていたいと思います。