昨日は、CTとレントゲン、血液検査をするために病院へ。


そして、また今日は、検査結果を聞くために再び病院へ行って来ました。


今日は、いつもの再来患者の場所ではなく、新患の診察場所での受診でした。


私以外に待っている人がいなくラッキーピースと思ったけれど

40分以上たっても診察室からだれも出て来ないショック!


おかしいなあ、先生来ていないのかなはてなマークと思っていたら、45分後によばれました。


中に入ったら、医大の学生さんたちがずら~り目


どうりで、遅いはずだわ。


ということは、私の症例を基に講義をしていたと言うこと!?



まあ、私の間質性肺炎は上葉優位型といって、世にもめずらしいタイプらしいから


どうぞ後学のためにしっかり覚えていって下さいという感じなのですが、


私がいるのに、学生に質問するのはやめてほしいなあ~


パルスオキシメーターをするのに、マニキュアをしてきた人がいたらどうするか?って

聞くのよね~


赤ならいいとか、青ならまずいとか・・・・・言っているんだけど、その間私はパルスオキシメーターを

挟んだままあせる


教授先生は、とても気さくな方で、学生とのやりとりを楽しんでいる感じでしたが、つきあわされる私の

身にもなってよ~叫び


ちなみに、答えはマニキュアをしてきた人がいたら爪を下にして挟んでも問題はないとのこと。

う~ん、勉強になったわ~


前置きが長くなりましたが、

皆さんにご心配をおかけしていた気胸ですが、

少し空気が吸収されていましたクラッカー

この分なら、このまま落ち着いてくれるでしょうとのこと合格


空気が漏れ続けていたらどうしようと思っていたので、安心しましたニコニコ


皆さんが一緒に心配して下さったおかげで、それほど不安にならずにこの10日余りを過ごすことが出来ました。

ほんとうに、感謝、感謝ですドキドキ


右脇腹痛は、少しだけ痛みが和らぎましたが、まだひねると痛みがあります。


だまっていると痛くないので、教授先生も気胸と偶然痛みが出たけれど、

気胸の痛みではないかもしれないとおっしゃっていました。


もうしばらく、安静を心がけ空気が完全に吸収されるのを待ちたいと思います。