気胸の痛みがなかなか取れませんダウン


黙っていると痛くないのですが、ひねったり、力を入れたりすると痛むんですよね。


でも、どういうメカニズムでその痛みが生じるのか分からず、いまだに疑心暗鬼です。


この痛みが引かないと言うことは、空気が入りっぱなしなんだろうな~ガーン



夫の担任しているクラスでマイコプラズマ肺炎が流行していて、昨日は7人も欠席したそう。


そういえば、夫も2,3日前から、空咳が・・・・叫び



帰宅した夫の手には、大量の薬袋と、口には大きなマスクカゼ

ええっ~マイコだったの目とびっくりしましたが、


私に感染したらまずいことになると思って、すぐに病院へ行って検査してきたとのこと。


結果的に、マイコではなかったのですが、


私の体を気遣うその気持ちが、とってもうれしくて、ほろっときましたわラブラブ


家の中でもマスクをしてくれているし、しばらく違う部屋で寝てくれるという。


なんて、優しいんでしょ~ドキドキ


でも、娘に言わせると、「別にママを大事に思っているわけではなく、

ただ単に入院されたらご飯を作ってくれる人がいなくて大変なことになるからだと思うよ」ですって。


なんと身も蓋もない言い方むっまあ、当たっているけどねショック!



さらに、娘は「今はすごく忙しいから、入院するなら生活発表会が終わってからにしてよむかっ」って、

そんなに都合よくいくわけないじゃないですか。

私は家政婦かパンチ!


やっぱり、最後に頼るのは夫だわ合格


まあ、娘もいざとなると頑張ってくれるとは思うんだけどね。

夫が退職したら、料理ができるように特訓しなくちゃ。