とまとさ~ん、見て、見てラブラブ

前回よりはサクサクに作ることが出来ました。

残りのリンゴは、つぶして煮詰めてジャムにしましたよ。


食べられないのに、アドバイスをしていただき感謝感謝です土下座

ありがとうございました。



のぶりんのつれづれ日記-__.JPG


昨日は、インフルエンザの予防注射注射に行ってきました。


免疫が付かないかも知れないと言われていますが、

しないでインフルにかかったら後悔すると思うので、

ダメ元でするようにしています。


問診欄に、間質性肺炎にかかったことがありますがというのがあり、

数多い病気の中で、ここをイエスと回答する人はごくわずかだろうなと思い

複雑な気持ちで丸をつけましたしょぼん


以前、新型インフルエンザの予防接種を受けた間質性肺炎患者が急性増悪を起こした例があるそうで、

その項目が出来たみたい。


去年は、ちょっとびくびくしながら受けたけれど、大丈夫だったから今年は気にせずに受けました。


なんか、やれることはなんでもやっておこうチョキという気持ちなのかもしれません。



明日は、半年ぶりの呼吸器検査のフルコース。

まだ、肋骨が痛いから、肺機能検査は相談してから決めようと思います。


息切れが強くなってきているから、たぶんあまり結果はよくないかと・・・・ダウンダウン


ブログで愚痴るかも知れませんが、その時は皆さんコメントお願いしますね~ラブラブ