ついに念願のアップルパイ、初挑戦クラッカー


ブロ友さんが作っていたのが、おいしそうだったのと冷凍パイシートでもいいんですよという

アドバイスをいただいたので、思い切って作ってみました。


でも、慣れていないものだから、手際が悪いのよねあせる


パイシートを解凍している間に、リンゴを煮て、オーブンを予熱しておいたんだけれど、

リンゴがなかなか透明にならなくて、結構時間がかかり、そのうちに予熱時間がおわってしまったダウン


中身を冷やしているうちにパイシートが柔らかくなりすぎたり、あわてて卵黄を塗り忘れたり、ひとりでパニくっていましたあせる


やっとオーブンに入れてホッドキドキ


でも、かたづけているときにパイシートの袋を読んだら、「つめたいオーブン皿にパイを並べ・・・」と書いてあるではありませんか。


私は、予熱するときに皿も一緒に温めていましたショック!



パイ生地があたたまっていると、よく膨らまないことがありますとも書いてあったりして、もうガーン叫びでした。


できが上がりを見たら案の定、ふくらみが足りないような気がしますしょぼん



でも、アツアツをハフハフDASH!言いながら食べたの。


おいしかった~合格


アツアツのパイなんて、手作りじゃないと食べられないものね。


最高の贅沢だわ

しあわせ~しあわせ



また作りたいけれど、パイシートで作ると、市販のものよりバター分が多くカロリーが高そうなので、


そうたびたびというわけにはいかないかな。


パイ生地を手作りすると少しは、低カロリーにできるのでしょうか?

でも、そうするとサクサク感がないかもね。


中身のリンゴジャムは冷凍しておいたので、作り方を忘れないうちにまた、つくってみようっと音譜

のぶりんのつれづれ日記-__.JPG