昨日の最高気温は12度><

さすがに、室温も18度を切ったので、暖房のスイッチを入れました。

これからは、電気代との戦いパンチ!です。


温度計を見ながら、20度を超えたら、パネルの温度調節を下げるということをこまめにやっていかないと、

請求をみて目ということになる。


体には18度くらいが良いというのですが、やっぱり18度ではちょいと寒い。


寒くなったら、せっせと家事をして体を動かすようにしているのですが、

すぐつかれてイスに座り込むでしょう。

そうすると、体の芯から冷えていくんですよねしょぼん


昔は、寒さは外側から感じたのですが、最近は体の中に冷却水が流れるみたいに内側から

冷えていく感じ。


だから、いくら着込んでも、温かくならないダウン


生姜湯などの温かい物を飲むと、幾分和らぐのですがね~アップ



筋肉量が減ってきたので、よけい熱をため込んでくれないようです。


この間地下鉄まで10分ほど歩いただけで、足が痛くなり運動不足を実感ショック!


車に頼らず少し歩くようにしているのですが、重い荷物を持って歩くとすごく息が切れる。


SPO2は95くらいまでしか下がらないけれど、脈拍が130を超えるのよね~叫び


心臓が一生懸命酸素を運ぼうと頑張っているのかな。


でも、ぜったい心臓の負担になっているよね。


せっかちなので、すたすた歩いていたけれど、これからは意識して少しのんびり歩こうと思います。