台風の影響が心配でしたが、雨も上がったので地下鉄で病院病院へ。


ラッシュの時間なので、感染しないか心配でしたカゼ


寒くなったせいか、咳をしている人が増えてきています。



血液検査後、レントゲンを撮り、10時予約の診察を待つ。


じ~っつと我慢して待つ顔


11時30分から、骨定量検査が入っているので、それまでには終わるだろうと思っていたのですが、


時間になっても呼ばれないので、看護師さんに聞いてもらったら、

まだかかるので先に検査に行って来てくださいとのことあせる



仕方がないので、骨定量検査室へ


この検査はMRIなのか、金物は全て外すように言われる。


頭もですか?と恐る恐る聞くと、そうですとの返事ガーン


今日は私、白髪染めもしていなかったし髪もばさばさなので、ウイッグをかぶって行ったのよね。


まさか、大腿骨の検査で、ウイッグまで外すことになるとは思わなかったもの目


技師さんが、感じの悪いおじさんでよかったわ。


若いイケメンだったら、恥ずかしくて白髪交じりの頭をさらせなかったわ。



30分ほどして、待合室に戻ってもまだ、呼ばれない。


やっと呼ばれたのが、12時10分でした。


レントゲンは、あまり変化がないように見えるけれど、詳しく見るにはCTでないと分からないらしい。


来月、CTと肺機能検査などのフルコースが予定されているので、それ待ちかな。


SP-Dは、2ヶ月前の結果だけれど、少しだけ上がっていましたダウン


でも、まあ200以下なので心配いらないとのことホッ


心臓の数値であるBNPは26.8で少し下がりましたが、まだ高い。


息切れが強くなってきているのを訴えましたが、これくらい白くなっていたら無理もないよねとのこと。ダウン


しょうがないことなんだなしょぼんとあらためて実感しました。


薬をもらって、全て終わったら1時半でした。


夫とランチの待ち合わせをしていたので、すっかり待たせてしまうことに・・・・あせる


かなり優しい夫なのではありますが、さすがにちょっと不機嫌でした。


予定では、12時過ぎには終わるはずだったので約束していたのですが

結局昼食は2時近くになってしまいました。


せっかくの代休だったのに、疲れさせてごめんね土下座、とうちゃん。


お詫びに今日の夕食はすきやきにするから、許してねラブラブ