5ヶ月くらいかけて、やっと完成しましたクラッカー


母のホームへ面会に行くたびに針を動かしていたのですが、中々はかどらずこんなに時間がかかってしまいました。


ブロック状にサテンステッチをしてから、布の糸を抜いてその中を糸でかがっていくというものです。

細かい目の布でするとレース編みのようになります。


でも、私は布の感じを少し残したものの方が好きかなラブラブ


すごく効率の悪い作業ですが、それがまた冬の長い北欧の人たちにとっては

心のこもった手仕事という感じで愛されるのでしょうね。


次は、白一色ではなく、少し色を入れた物に挑戦したいと思いますグッド!


のぶりんのつれづれ日記-__.JPG