結婚以来使ってきた、ざるをようやくお役ご免謝にしました。

安いプラスチックのざるなのに、25年間も使っていたかと思うと、

物持ちが良いというか、ざるにまで神経がいかなかったというか・・・・ダウン


毎日スピード勝負で調理をしていたので、ざるが多少?汚れていようが、壊れていようが

どうでも良かったのね。

使えればそれで良かった。


でも、最近台所にいる時間が長くなったものだから、調理具や食器にも神経が行き届くようになり。

よく見たら、あら、バッチイこと・・・・・目漂白剤につけて、ざるの目まで綺麗にようと思ったのですが、

なんせ、25年間も使っているのですから、もう買い換えても良いかなと思い、決断しました。


どうせ買うならと、料理番組で出てくるようなステンレスのあなあきのざるを買うことに音譜

それで野菜を洗うと、すごくおいしそうに見えるから不思議。

たかがざるですが、とても幸せな気分になりましたしあわせ


というわけで、前のざるは、ゴミ袋の中へ~

まだ、使えるんだけどな~もったいないな~汗と思いつつ、

感謝してさよならしましたバイバイ


父や母がいたら、「まだ使えるのにもったいないむかっ」と言っただろうな。

ずっとその教えが頭の隅に残っているので、なんとなく後ろめたい気持ちが払拭できませんガーン


物を捨てるときって、もう使わないし、置くところもないからしかたがないと思ってはいても、

ちょっとためらいますよね。

お金をかけて買った物だし・・・・ダウン


今回買ったざるは死ぬまで、使い切りますので、どうか勘弁してくださいお願い(って、だれに許しを請うてるのかな?)