今日は、夫が運動会の代休でお休みなのですが、

娘が早番出勤なので、いつもどおり5時起きねむちゅん


仕事していたときほど、辛くはないけれど、やっぱり朝は眠たい眠い


でも、最近思うのですが、起きられるというのはとっても幸せ幸なことなのだと。

熱があったり体調が悪いときには、起きようにも起きられないものがっかり


眠気に耐え、えいっとベッドから出られるのは、元気だからこそ音譜

そして、窓を開けて、

「今日も元気だ。空気がうまいラブラブ」って言うんだ。

深呼吸してもたくさんの空気が入ってくる実感はないけれど、

それでも、生きているってありがたいなと思うしあわせ


朝ご飯を家族のために作れることにも感謝しなくては。


そう思うと、眠いだの、ご飯作るの面倒くさいなんてもったいなくて言えないなあニコニコ


当たり前の事ができる幸せをかみしめて生きていきますチョキ