運動するとどれくらいSPO2が下がるのか、実験してみました。


愛用のパルキシーちゃんを首から提げ、近所をお散歩。


ときどき、立ち止まって酸素をチェック。


息切れがそんなにしないのに、84まで下がっていたりして、びっくり目


立ち止まるとすぐ回復するのですが、ちょっと早足で歩くと、すぐにストーンと下がるダウンことに気づきました。


主治医に90より下がると心臓に負担が来るから要注意ドクロと言われているのですが、

いつもパルちゃんを指に挟みながら歩くわけにも行かず、困ったものです。


下がったという自覚症状のない人もいるからね~と言っていましたが、

私はその部類だったのかも知れませんしょぼん


私の場合、息切れがひどいときでも95より下がったことがなく、その代わり脈拍が150くらいになることもあるんですよね。


酸素を送ろうと心臓が一生懸命がんばってあせるいるのでしょう。

でも、それだけ負担がかかっているということなので、心配ですぐすん


80台になったときは、脈拍は逆に少なくなっていました。

心臓ががんばりきれなくなったのかなあ叫び


それにしても、女優帽を目深にかぶり、マスクをして、指に何か怪しい物を挟んでたたずむ私って・・・・

何だか通報されそう。

小学校に変な女の人がいるようだから、注意するようにと言う通達が回ったりして・・・ガーン


とりあえず、すぐ酸欠になる体なのだということを自覚して、ゆっくり行動するようにしますラブラブ