グッド!おとといは、定期受診の日でした。

レントゲンは無し、血液検査だけでしたが、間質性肺炎のマーカーであるSP-Dが少し上昇していましたダウン

ステロイドを初めて一時ぐんと下がったのですが、また、じわりじわりと上がってきている感じガーン

200をわずかですが越えたのでちょっと心配。

主治医は、急激な変化ではないので心配はないと言ってくれるのですが、やっぱり数値は気になるものです。

次は下がっていると良いなあドキドキ


中性脂肪は正常に戻っていました。

1ヶ月間、甘い物を食べず、野菜中心の生活をし、黒烏龍茶を飲んだ成果だぜぇグッド!

と思っていたのに、先生曰く「中性脂肪は朝食べてきたものによって、すごく違うからね~

がんばらなくても良かったかもね。」ですってむっ

でも、コレステロール値も下がっていたので、がんばった甲斐はあったと思います・・・・というか思いたいしょぼん


副作用で気になるのは血小板の減少。

先生は何もおっしゃらなかったのですが、よくみると70万に下がっていました。

これって、正常値の半分くらい。

確かにエンドキサンの副作用で、低く推移していたのですが、今回ほど下がったのは初めて。

いいのかな~血が止まらなくならないかな~

包丁使うとき、気をつけなくちゃ。


というわけで、旅行に行けて、まだまだ大丈夫だぜぇグッド!

病人じゃないみたいだぜぇグッド!

と思っていましたが、やっぱり現実は・・・・ダウンダウン


でも、負けないんだ音譜

今日も元同僚とランチ行って来ま~すラブラブ