5月3.4.5日の二泊三日の東京旅行旅行

体調のこともあり、実現するかどうか心配だったのですが、

楽しく過ごして帰ってくることが出来ましたニコニコ


初めは主人と娘と3人で東京へ行き、現地で働いている息子に会えたらいいなと思っていたのですが、

予約をしてから数日して、以前から退職を臭わせていた息子が、ゴールデンウイーク前に辞めることが判明叫び

色々悩んだり、葛藤はありましたが、逆に家族で楽しめる良い機会と前向きにとらえ、みんなでホテルに泊まって

観光することにしました。

息子がプー太郎になったのに、ラッキー一緒に遊べるチョキと思うなんて不謹慎ですが、もうしょうがありません

ひらきなおりですわべーっだ!


最後に家族旅行をしたのは息子が高一の時ですから、10年ぶりくらいになるかな

もう実現しないと思っていたので、とても楽しみでした音譜


初日は、娘が行きたいと言っていた上野の国立博物館京都国立博物館

ボストン美術館展をやっていたのですが、人また人であまりじっくりは見られませんでした。


夕食は串カツ屋串カツさんへ

夫と息子は地酒お酒を堪能していました。

子煩悩な夫は、息子の今後より、一緒に酒を飲める喜びの方が大きかったようです。

これだから、ダメになるんだよな~ガーンと分かってはいるんですけどね。


2日目は、鎌倉へ行こうと思っていたのですが、雨の予報が出ていたし、鎌倉は坂や石段が多いので

母ちゃんには無理だダウンという息子の忠告に従い、横浜へ行くことに


まず、赤レンガ倉庫群へ行ったのですが、何やら警備が物々しい雰囲気。

聞くと、パレードとやらがあるらしい。

だんだんすごい人が押し寄せてきたので、早々に退散。

娘はプチコキャンというお店が気に入って、面白グッズを買い込んでいました。


その後、昼食のために中華街へ中華街・玄武門

もう歩ける状態ではありません。

娘に母ちゃん酸素足りなくなるんじゃないはてなマークと心配されながら、人の隙間から空気を吸い、

やっと、息子御用達のいつも空いているという店へ

何とか座れて、ほっとしました(案の定味はいまいちでしたが、命の恩人のお店なので謝謝ありがとう(男)です)

あれ以上歩いていたら、本当に倒れていたかも知れません。

どうして、あんなに人が多いのでしょうあせる

札幌だって、それなりの都市なのですが、しょせんは北海道北海道

東京とは、レベルの違いをみせつけられましたわショック!ダウンダウンダウン


次は人混みを避けて、港の見える丘公園へ

さすがにここは人が少なく、深呼吸をすることが出来ました。

夜景がきれいだという息子に、誰と来たのさとつっこむ娘

沈黙する兄に、はかなく散った恋ハートブレイクなんだな~と察する妹

なんか二人とも大人になったなあと感じたひとときでした。


3日目の午前は江戸博物館へ

途中隅田川からスカイツリースカイツリー2が間近に見えて感動

午後は、四季劇場で「美女と野獣」を見て帰りました。


久しぶりに3日間歩きっぱなしで、かなり疲れましたが、

楽しかったので、アドレナリンが出まくったのでしょう、今のところ体にダメージは出ていないようですほ2


たぶん、これが最後の家族旅行になるでしょうしょぼん

寂しいですが、みんなそれぞれの人生を歩んでいってくれたらそれでいいかな。

どこでどんな災害や事故に遭うか分からない世の中ですから、元気でいてくれたらそれだけで充分グッド!

兄ちゃん大好きの娘は寂しがっていましたが、「どこにいてもやっぱり4人は家族なんだなあと思ったよドキドキ

と言う言葉通り、あらためて絆を確認できた旅でした。


さあ、今日からはまた、いつもの生活に戻ります。

でも、この旅行で自信がついたので、これからはやりたいことをやれるうちに無理のない範囲で

楽しむことにしますわ嬉


のぶりんのつれづれ日記-__.JPG



のぶりんのつれづれ日記-__.JPG