取り寄せていたセーターが届いたというので、デパートへ行って来ました。

思い切って春らしく、黄色にしてみました。

これを着て、この間買ったコートを羽織って東京へ行くんだ音譜


のぶりんのつれづれ日記-__.JPG


仕事をしていた頃は平日のデパートとは無縁だったので、知らない世界に足を踏み入れた感じでした。

開店と同時にエスカレーターを駆け上るおばさんたち。

チラシは入っていたけれど、目新しい物はなかったような・・・・


服を買って、家庭用品の階へ行くとレジが人だかり。

急いでいた目的はここだったのかと納得。

何がお得なのかのぞいてみると、ナルミのラーメンどんぶりがレンゲ付きペアで750円なり。

まあ安いと言えば安いけれど、そんなに必要なものなのかなあ?

30個限定だったらしく、開店早々なのにもうないのかと店員に詰め寄る人もいた。

見ると箱を5個も抱えた人が・・・・お一人様一個限りにしてあげればいいのに・・・・


でも、限定○個とあると、買わないと損をした気分になるから不思議はてなマークです。

おまけに人がたくさんいると、自分の負けずに買わなくちゃという気持ちになる。

私だけですかはてなマーク


ラーメンどんぶりはさすがに必要ないので買いませんでしたが、その代わり

地下の食品売り場で、特別出店していたガトーフェスタ ハラダのラスクを買ってしましました。

今日を逃すと札幌では買えないのだという思いに駆らたのですが、

家に帰るともう興ざめ、特に食べたかったわけでもないのになあダウンと反省する始末。


やっぱり、限定、特別販売、おまけ付き、タイムセールに弱い私でありましたガーン