前回の血液検査で、中性脂肪が恐ろしく高かったので、

少し食べ物に気をつけるようにしています。


元々胃弱で、やせている上、脂っこい物は苦手なのに

どうしてコレステロールが上がるのでしょうはてなマーク

外見はひからびた鶏ガラのようなのに・・・・


年齢と薬のせいでしょうかね。

冬ごもりの影響も大きいかな。

まったく、たくさん食べるわけでもないのに、好きな物もセーブしなければならないなんて

ストレスたまるわ~パンチ!


おやつは、干し芋やおせんべい

口が淋しくなったら、ノンシュガーのガムをかんでしのいでいます。


鶏肉はしっかり脂を取り除き、油もコレステロール0の物に変えました。

今日のお昼、家族には天ぷらうどんを作りましたが、自分はきつねうどんで我慢ダウン


来月の検診まで、とりあえず頑張って見るつもりですが、

効果が出てなかったら悲しいなあしょぼん

やけになって、チョコレートチョコレートを食べまくるかも


ダイエットする必要がなくうらやましがられていたのに、

この期に及んで低コレステロール生活とは叫び

ダイエットの苦しさがやっと理解できました。


でも、命に関わるので、がんばりますグッド!