昨日の朝、薬を飲もうとしたら、月曜日の分が残っている!?

ということは、飲んでいない叫び


丸一日プレドニンと免疫抑制剤を服用しなかったことになります。

一日くらいという思いと、ステロイドは飲み忘れると大変なことになるという思いが交錯し、

一人焦ってあせるおりました。


グルッポの質問コーナーに投稿したり、ブロ友さんに尋ねたり ・・・

でも、まあ今更仕方のないことなので諦めることにしました。


毎朝の生活リズムが少しでも狂うと、だめなんですよね。

月曜日の受診は早い時間だったので、慌ただしかったからなあ。

それにしても、気をつけなくてはしょぼん

早速忘れないように冷蔵庫に薬ケースを貼り付けました。

これで、大丈夫だグッド!・・・大丈夫なはず汗


病院から帰ってから頭が痛かったり、いつもより咳がでたのは、プレドニンを抜いたせいなのかな

だとしたら、あんな小さな玉なのに恐るべしステロイドという感じですね。


それはともかく、

検査で中性脂肪が恐ろしく高かったので、

いつまで続くか分かりませんが、生活改善をしなければと考えています。

とりあえず来月の検査までには下げたいダウンなあ。


乗せられていると思いつつも黒烏龍茶も買ってしまいました。

飲んだからと言って、下がるわけではないけれどとりあえずすがってみようとニコニコ


それから、甘い物断ちですかねえしょぼん

それだけが一日の楽しみなのに、淋しいなあしょぼん


どなたか、「私はこうしてコレステロールを下げました」的な体験談があったら教えて下さい。

お願いしますお願い



昨日は台風並みの低気圧で、大変でしたね。

皆さんの所は大丈夫でしたでしょうか。

札幌は、今、風台風と雨交じりの雪で大荒れです。

気功のサークルも中止になりました。

今日はどこにも出ないでおとなしくしてます。