あせる最近、マスクをして歩くと息切れがする。

あせるもかくし、SPO2はそんな時どうなっているのかと心配になったので、昨日家の中をマスクをして歩き回り、

酸素を計ってみた。


今まで、マスク無しでは階段の上り下りも含めて10分くらい歩いても97%を切ることはなかったのですが、

案の定94%まで、下がりました。


やっぱり、マスクで覆われると酸素が取り入れずらいのでしょうかね。

かといって、このインフルエンザ流行の中、マスクを外すことは出来ません。

皆さんは、いかがですか?

地下鉄の階段をマスクをして上ると、息は上がるし、あせるもびっしょり。

厚着をしているので、かいた汗あせるが乾かずに体の熱を奪うので、風邪を引かないか心配になります。

この汗は酸素が足りないことによって、かくのでしょうか?

それとも、更年期だから?


分かる方がいたら教えてください。