昨日は、働いていた頃の同僚と久しぶりに会いました音譜


休職して気づいたのは、「私には、平日会ってくれる友達がいないしょぼん」ということ。

誰かいないかなあと思っているところに連絡をくれたのが、二つ上の彼女でした。


2年前に退職していたので、お互い平日は時間がとれるということで、会ってくれることにラブラブ


同じ学年を組んでいたこともあり、話は途切れることなく続きました。

いままで、しゃべれないストレスを抱えていたので、本当に楽しかったです。

これからもあってお話ししたいので、ネタを小出しにしたかったのですが、出し尽くしてしまった~イケてる


仕事をしていた頃の思い出話が主でしたが、お互い同僚の名前が出てこない。

「ほら、あの研究部の人・・・」とか、「同じ名字の若い人のほう」とか言いながらも

誰のことかはお互い分かるので、しゃべり続けましたが、年齢を実感した次第です凹


ただ、ずっとテレビ相手に話すしかなく、

現職だった頃みたいに言葉がスムーズに出てこなかったり、滑舌が悪かったりしていたので、

おしゃべりができるか心配だったのですが、まだまだ大丈夫かもとホッとしました。


気配りの出来る人で、「体調が悪かったら、無理して出てこなくても良いよドキドキ」とメールをくれたり、

「人混みには、出ない方が良いからずっとここでおしゃべりしていよう」と言ってくれたり、ありがたかったです。


体調に波があって、人と約束して出かけることに臆病になっていたのですが、彼女ならドタキャンも許してくれそうで、長いおつきあいをしたいなあと思いました。


とってもとっても幸せな一日でした。