今日は一ヶ月ぶりの検診でした。

2.3日前から背中が痛くて、まさか、また気胸叫びかと

ドキドキしたのですが、レントゲンの結果は異常なしよかった~♪


筋肉痛では?とのこと。


でも、安静にしているときにも痛むので、どうも信じられません。


押してみると確かに背中の筋肉は痛むけれど・・・


気功を始めたというと、そのせいかもしれませんねとのこと。


あのゆっくりした動作が、結構、筋肉には効くみたいです。


せっかく、体に良いと思って始めたのにガーン

まったく、軟弱な体で嫌になってしまう。


おまけに、コレステロールが上昇叫び 


ステロイドを始める前から少し高かったので、危ないとは思っていたのですよね。


動脈硬化の心配があるので、薬を飲んだ方がよいと言われたけれど、


食事で何とか頑張って見るので、次の結果を待ってからとお願いしました。


というわけで、しばらくは、大好きなチョコレートもケーキもおあずけショック!


薬を飲みつつ好きなものを食べる方が良いか、

ストレスをためながらも薬に頼らず甘い物断ちをした方がよいか、迷うところです迷う