今日は、昨日と打って変わってどんよりとした天気。

体調も優れず、家で過ごすことにした。

体が冷えていると感じるときは決まって調子が良くない。

夕べも靴下をはいて寝たのだけれど足が冷えて仕方がなかった。

2日連続で、調子に乗って外歩きをしたせいかなあ。


夫と娘は仲良くお買い物に。

というより、夫は娘のお抱え運転手兼荷物持ちとして同行させられているだけなのですが・・・・

「父親と歩いてくれる21歳の娘なんかいないよ。父ちゃんは幸せ者じゃん」とか、おだてられながらもまんざらではない様子。

「まあ、家にいても暇だし」と言い訳しつつ出かけていきました。

結婚するなら父ちゃんみたい人と公言してはばからないファザコンの娘にはたして結婚相手が見つかるのか

心配な母であります。


どんだけすてきな男なんや・・・・と思われるでしょうが、

見かけは超ダサイ人です。

髪は七三、シャツはズボンの中にインだし、チェックシャツに丸首セーターにチノパンが定番ファッションで、ジーパンははいたことがない。

だいたい想像つくでしょう。


じゃあ、どこが良いのか。

娘曰く「こんなに家族に優しい人はいない」と。

確かに共働きなので、家のことは炊事以外はほとんどやってくれる。

何せ、人が働いている脇でのんびりしているのは嫌だ。それなら、一緒に働いて一緒にのんびりしたいというとてもすてきな考えの持ち主なのです。


子ども達が小学生の頃家庭科で家事の分担を書いたらしいのですが、ご飯を作る欄以外は全部お父さんと書かれて、恥ずかしい思いをしました。


でも、夫がそんなだからずっと仕事を続けられたのだと感謝しています。

ありがたいことです。